ヨギボーをクリスマスプレゼントにする時の注意点!

MENU

ヨギボーをクリスマスプレゼントにする時の注意点!

ヨギボー,クリスマスプレゼント

ヨギボーを使っている人ならわかると思いますが、この幸せを分けてあげたい!って思いませんか?

 

彼氏や彼女、親友、両親にもぜひ使ってもらいたいので、クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントとしてあげたいなって私は思ったんです。

 

でも、ヨギボーって結構大きいし、いきなり送りつけたら迷惑では?と考えてしまいました。

 

あと、プレゼントってできれば手渡ししたいですよね?
ヨギボーをデートにもっていって手渡しするのは・・・・無理!

 

『う~ん、どうしよう??』

ヨギボー,クリスマスプレゼント

 

ちょうどいいものが見つかった!

ヨギボーをプレゼントするには、どうすればいいんだろう??って考えていたら、ちょうどヨギボーの購入者メルマガが届きました!

 

ヨギボーのギフト券!

ヨギボー,クリスマスプレゼント

 

これだ!って思いました!
さすが、今人気急上昇中のヨギボーです。かゆいところに手が届くサービスとはこのことですね!

 

ヨギボーギフト券は公式サイトで購入できます >>

 

 

ヨギボーギフト券ってどんなもの?

ヨギボー,クリスマスプレゼント

ヨギボーギフト券は、いくつかの種類があります。

  • Yogibo Maxギフト券
  • Yogibo Midi or Podギフト券
  • Yogibo Mini ギフト券
  • Yogibo Pyramid ギフト券
  • Yogibo CaterPillar Roll Long or Yogibo Roll Max ギフト券
  • Yogibo Support ギフト券
  • Yogibo Zoola Max ギフト券
  • Yogibo Zoola Midi or Pod ギフト券
  • Yogibo Zoola Mini ギフト券
  • Yogibo Zoola Pyramid ギフト券
  • Yogibo Zoola Support ギフト券

ほぼ全ての種類のヨギボー用のギフト券です。

 

ヨギボーギフト券は、券に書いてある商品かその商品以下の価格の商品と交換することができます。
そのため、ヨギボーギフト券をもらった人の好みで好きなヨギボーを選べるというのが、ヨギボーギフト券のメリットです♪

 

具体的な例として、

  1. ヨギボーギフト券の「YogiboMidi or Podギフト券」をもらいました
  2. どれにしよ~かな~?⇒私の部屋の広さには「Yogibo Mini」がいい!

ということで、「YogiboMidi or Podギフト券」をもらって、「Yogibo Mini」を受け取りました

ということです。

 

ヨギボーギフト券の致命的な3つの問題点とは!?

ヨギボー,クリスマスプレゼント

ヨギボーギフト券は、良いかな~って思ったのですが、いくつか問題点があるので、実際に購入するかどうかは迷い中です。

 

問題点:オンラインストアで利用できない

ヨギボーギフト券は、「Yogibo Sotre」の日本国内の実店舗でのみ利用可能です。

 

ヨギボーのオンラインストアでは利用できないため、ヨギボーギフト券をもらった人が、ヨギボーストアまで足を運ぶ必要があります。
最近はヨギボーショップも増えてきたので、近くにヨギボーショップがあれば良いのですが、ない場合は遠くのヨギボーショップまで行かないといけません。

 

オンラインストアで利用できないのは、かなりマイナスポイントですよね~。

 

問題点:送料別

実店舗のヨギボーショップまで足を運び、ヨギボーギフト券と気にいったヨギボーを交換します。
ヨギボーは大きな商品ですので、家まで自分で運ぶのは大変です。

 

そうするとヨギボーを宅急便で送るのですが、この時の配送料はプレゼントされた人が負担することになってしまいます。

 

例えば、ヨギボーマックスの送料は3,240円と結構高額です。
これをプレゼントされた人が負担するのは、マイナスポイントですよね~。

 

できれば、送料込みのギフト券にしてもらいたいところです。

 

問題点:差額は返ってこない

先ほど説明した通り、ヨギボーギフト券に書かれている商品以下の価格の商品と交換が可能です。
ということは、「ヨギボーマックスのギフト券」をプレゼントしたのに、お部屋の広さを考えて「ヨギボーミニ」と交換したとします。

 

この場合、「ヨギボーマックス」と「ヨギボーミニ」の差額分が無駄になってしまいます。
たぶん、ヨギボーグッズ等の安い商品と組み合わせて、「ヨギボーマックス」の値段分の買い物をできると思うのですが、この点については現在ヨギボー公式サイトに問い合わせ中です。
結果がわかったら、こちらの方にもシェアさせて頂きますね♪

 

ヨギボー公式サイトから回答がきました♪

問い合わせをした翌日に回答を頂きました♪

 

さすが、人気商品のサポートはいい感じです!

 

っで、結論から言いますと、
ヨギボーギフト券の範囲内であれば、ヨギボーギフト券の差額分で他の商品を購入することができます。
もし、ヨギボーギフト券の金額をオーバーした場合でも、現金またはカードで追加で支払えば問題ないとのことです。

 

なので、ヨギボーショップ内でのみ使える「商品券」ってことですね。

 

また、『今後オンラインでヨギボーギフト券を使えるようにならないんですか?』という質問に対しては、今後の利用開始については未定との回答でした。

 

以下に実際のメールのやり取りを掲載しておきますね!

 

【質問 】
お世話になっております。
■■と申します。

 

「ヨギボーマックス」と「ヨギボーポッド」を購入させて頂き、毎日癒されています♪

 

ヨギボーギフト券について教えて下さい。
ヨギボーギフト券は、券に書かれている商品以下の商品と交換できると思います。

 

その場合差額分はどうなるのでしょう?

 

例えば、「ヨギボーマックスのギフト券」をプレゼントし、その券を使って「ヨギボーミニ」と交換したとします。
この場合は、差額が約9000円ですが、この場合差額は戻ってこないということですよね?

 

例えば、上記のケースで「ヨギボーマックスギフト券」と「ヨギボーミニ」および約9000円の他の商品と
交換することは可能なのでしょうか?

 

また、ヨギボーギフト券は、実店舗でのみ使用可能ということですが、今後もオンラインストアで
利用できるようになる予定はないのでしょうか?

 

長々と質問してしまい申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

【回答】
Yogibo公式オンラインストアの■■です。
この度はお問い合わせいただきありがとうございます。

 

ギフト件のご使用につきましては
Maxのギフト券でMiniを購入された際の差額約9,000円分は
返金出来かねます。おつりは出ませんのでご了承くださいませ。

 

差額分を追加で商品ご購入は可能です。
Maxギフト券の金額より総合計が超えた分は差額超過分を
現金またはクレジットカードなどでお支払いいただくかたち
となります。

 

オンラインストアでギフト券を利用しての購入は
現状行っておりません。申し訳ございません。
オンラインストアでご注文の場合は
全て配送でのご注文となり、別途送料分をお支払いいただくことに
なりますので、今後の利用開始予定は未定となっております。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますよう
よろしくお願いいたします。

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

ヨギボーギフト券は買いか!?

ヨギボーは、すっごく良い商品なので、みんなに使ってもらいたいんですよね~。
だから、ぜひ機会があればプレゼントしたいし、ヨギボーギフト券いいじゃん!って思ったんです!

 

思ったのですが・・・・

ヨギボー,クリスマスプレゼント

 

「ヨギボーギフト券の致命的な3つの問題点とは!?」で書いた通り、ちょっと問題点のインパクトが大きすぎるため、
現時点ではあまりおすすめできません。

 

一番大きな要因としては、「問題点1:オンラインショップで利用できない」という点です。

 

せっかく、高価なヨギボーギフト券をもらって「やったー!」って思っても、わざわざヨギボーショップまで行かないといけないというのは、かなりマイナスです。

 

確かに、ヨギボーショップの数も増えてきたので、近所に実店舗があるケースも多いとは思いますが、わざわざ足を運ばないといけないというのはツライかな~って思います。

 

あと、店舗に足を運んで交換しました、持って変えるには大きすぎるので宅急便で送ります、宅急便代は「約3000円」です。
これでは、ちょっと申し訳ないですよね?ギフト券をプレゼントするなら送料も含んで欲しいかなって思います。

 

プレゼント相手との関係性にもよりますが、おすすめは何が良いかを聞き出して、自宅に届けるというのが良いかなって思います。

 

ただし、配送日が読めない部分がありますので、一緒に家にいる時に届けてもらうなど、「サプライズ的」な演出は難しいかもしれません。

 

もちろん、ギフト券を贈るというのも、素敵なプレゼント方法ですので、上記問題点を認識した上でプレゼントするなら問題ないと思います!

 

ヨギボー,クリスマスプレゼント