Yogiboカバーを洗濯したら驚きの結果が!

MENU

Yogiboカバーを洗濯したら驚きの結果が!

Yogiboカバー,洗濯

 

Yogiboカバーは洗濯できるからいいですよね?この手のビーズクッションの中には、カバーを外すことができないものもありますからね。

 

しかも、Yogiboカバーを洗濯すると、キレイになるだけじゃなく、驚きの効果を得ることができるってご存知ですか?

 

Yogiboカバーを洗濯するとどうなるの?

Yogiboカバー,洗濯

Yogiboカバーを洗濯すると、キレイになるのは当然ですがそれだけじゃありません。

 

Yogiboカバーは、長く使っていると伸びてしまいます。
この伸びがYogiboのヘタり感を増してしまいます。

 

Yogiboカバーを洗濯することで、このカバーの伸びを復活させることができるのです。
Yogiboカバーの素材は、乾く時に縮み、弾力性が増すという性質があります。

 

なので、定期的にYogiboカバーを洗濯することで、長くYogiboの弾力を楽しむことができます。

 

Yogiboカバーを乾燥機にかけた方が良い?

Yogiboカバー,洗濯

Yogiboカバーは、基本的には乾燥機NGです。
ですが、低温の乾燥機を使うことでかなりの弾力が復活するという口コミもあります。

 

ちょっとこれは試していないのですが、どうやら復活はするのですが、元に戻ってしまうスピードも早いみたいです。

 

Yogiboカバーを乾燥機にかけるのはリスクがありますし、効果は長続きしないようですので、これはあまりおすすめできません。

 

ヨギボーを乾かす場合は、日陰干しするのが一番安全な方法です。
これでも弾力の復活は実感できると思いますので、まだ洗濯したことない方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょう?

 

ヨギボーの補充ビーズを購入する前に裏技を試す!